同じ産後うつでも…

※文章が下手です。ご容赦ください

 

同じ産後うつで繋がることがたまにあります

早めに終わった人、親が協力的な人、シングルマザーで頑張ってる方、同じく何年も引き取りできてない方様々です

 

たまに同じ境遇です!と言われて、話してみたら親が協力的で(うちは毒親で夫両親は無関心)

逆に腹が立ってしまうことがあるんですね

 

私とあなたの境遇違うわよ!と悲しくなってしまいますが、相手はそんなつもりはないわけでして

 

その時ふとわたしは標準(普通)で在りたかったんだなぁと思いました

 

まさか重度産後うつでこんなに離れ離れになるとは思いもよらず。

まあ、コロナ蔓延でただただ会えないだけだったんですが。。。

運が悪かったのだと思います

 

なんで私ばかりと思い詰めたりこの世で1番不幸な気持ちになります

 

でも人より遅いし恵まれて無い方ですが、ゆっくり着実に歩んでると。。

あせらず我が家のペースで歩みたい