わたしの歪んだ認知

 

わたしのうつ病は治ったりまたなったりを繰り返してかれこれ14年の月日が流れました

 

うちの家庭は普通の家庭とは違ってて沼みたいな家庭だったのでトラウマがありまして。

親から離れた学生時代から通院したり止めたりを繰り返してましたね

 

最初の夫も沼みたいな関係だったので(抽象的ですみません)、大変ボロボロになり精神科を数年ぶりに訪れたらDVと指摘されて、ドロドロの離婚劇がありました

 

離婚し沼から這い上がったものの、こびり付いた泥がついたまま働きにでたので“全て自分が悪い”という癖強思考ができあがってしまい、どこにいても「迷惑な私なんか…消えた方がいいんだ…」と思っては辞めてました

 

いま思えば悲劇なヒロイン(癖強)ですね(笑)

 

点々としてたらブラック企業で働く羽目になりまして。

社長万歳🙌みたいな所で働いてたんですね

すごい皆で崇拝してるような感じ。ただ私には優しくしてもらってたけど何だかおかしいな〜おかしいな〜て思って数ヶ月

 

社長がお気に入り以外には給料を数ヶ月未払いしてることが判明したんですね

 

その時私、冷や汗がどばぁぁぁぁぁぁ!!とでました

 

この会社、やっぱりやっべぇぞ!!!!て

 

ただ良くしてもらってる反面(社長の母にはいびられてましたが)退職しなければって焦りました

毎日誰かがいびられて毎月人が辞めて給料を払ってないことも知りました

 

社長50代が贔屓してる女の子(30代)は付き合ってて、その女の子より可愛い子たちは全員クビ(給料未払い)になっていました

 

毎日緊張し、寝れなくなった辺りに精神科に行き、相談したら「休みなさい」と言われました

 

でも休めっていうと恐ろしいことが起きると思って言えませんでしたが、、

結論的には仕事に行けず、うつ病で休んだら飛んだということで給料未払いにされて終わりました😥

 

何十年も沼から抜け出せなかったんで、精神科通って土台を作り直し。

沼じゃなくて土の所で生きようかと思いまして。

 

産後、コロナ禍とホルモンバランスと産後うつと歪んだ認知のせいで

沼に引きずりまた引きずりこまれてしまいましたが…(笑)

 

まだなんだかんだと生きております

 

ただ沼出身なので沼での生き方しか知らないので、土や太陽の元で生きれる方法を見つけたいです

 

ブログで吐き出すと楽になりますね〜

誰も読んでないだろうし、思いのまま書いてるので多分読んでも意味わからないだろうなぁと思います

 

でも居場所として楽ちんです

ありがとうブログ