児相 ステップアップ

年末に退院をしたため、保育園の入所手続きをお願いされ病人ですが頑張って手続きを行い受かりました

 

ですが、主治医に4月に引き取りは厳しいと言われ、私たち夫婦は保育園を辞退しました

 

その後、面会、外出とステップアップしていくのですが

乳児院で何度も何度もコロナが流行り……私たち夫婦が子に会えたのは1年の2割も会えませんでした

 

日毎に焦りました

罪悪感も増長していきました

どんどん成長していき、初めてをみれない悲しみがつらく。

コロナで面会禁止になった誕生日、クリスマス、年末年始は夫婦で抱き合い大声で泣きました

 

児相には保育園を申し込んでくださいと言われてたので、次の年の保育園を申し込みし、受かりましたが以前と会えない日々が続いて、外泊ステップアップは4ヶ月遅れとなっており、

今思えば夫婦ともに焦りを感じるようになっていたと思います

 

そして今年の2月。やっと外泊のステップアップが始まりました