待ちに待ったステップアップ

※文章が下手で申し訳ないですご容赦ください

 

児相にはステップアップというものがあり、面会、外出、外泊、引き取りの順序があるんですね

我が家は何度も乳児院でコロナが流行り会えないの時期が計7回、トータル9ヶ月近くは会えなかったです

 

この度に泣いて訪問看護さんにはお世話になりました

そして夫にも八つ当たりをし、申し訳ない気持ち

 

そして今年4月、保育園に入園が決まり外泊を!と思ってもコロナで面会禁止が続き先月2月にやっと外泊がスタートしました

 

1泊2日、1週間後に2泊3日と。。立て続けに!

 

ここでわたしは産後うつがまだ治ってないことに気づきました

 

子はすでに1歳5ヶ月。

私が育てていたのは新生児の頃まで。

 

動く、走る、駄々をこねる!主張しっかり

喜ばしいことですが、まず戸惑いの方が大きかったんですよ

一瞬目を離したらこけて怪我するんですもん

 

しかも知識は幼児食は乳児院の丁寧な手作りのものを作る、きっちりとした生活リズムを✨(8時寝、5時起き)

を守らねばって!!

 

 

愚か者でした

 

2泊3日で夫がウイルス性胃腸炎になり、不安症が爆発しながらワンオペをこなし乳児院へ子を送り届けたあと、

 

私が思ったことは

 

「やっぱり私には育児なんてできない!」でした

 

泣きながら主治医の元にいき、薬が増えてしまいました