産後うつになる前①

今の夫は初婚、私は再婚です

夫の地元に戻って2人とも共働きして、貯金して子供を…のつもりでした

 

婚約期間中にまさかのコロナが流行り…まず私が前記事のブラック企業うつ病再発してしまい、コロナ大流行中の都市部にいた私たちは夫の地元に帰ることを諦める他ありませんでした

 

入籍しブラック企業をクビになってから半年たった辺りに回復期に入り、減薬していた最中に妊娠発覚

待ち望んでいたので嬉しいのと、この時は軽度のうつ病、コロナも出産するまでには終息してるだろうと楽観的に考えておりました

 

まさかね、世界中の人々の運命が変わるようなウィルスだなんて思いもよらなかったです