退院会議が終わりました

児相は来れませんでしたが、カンファレンス無事に終わりました

内容的には私の普通=完璧を常に求めすぎて疲弊してしまうことの対策と

子を何年かかってでも引き取りたいこと

社会から孤立しているので居場所を増やすこと

ママブルーの本を見て思ってたことを伝えました

(ほとんど1人で泣いてました😢)

 

無事終わり、退院日も決まったので一安心

 

私の中の普通の基準にはもう居られないって悲しかったんですが、看護師さんに「はなさんが求める普通って周りとしては完璧ってことだと思うよ」といわれてびっくり😳

 

そうかー

病気持ちでまず健常者と同じもしくはそれ以上を求めてたのかもなぁって。

 

まとめきれませんが、、

病人がアスリート目指してるようなもんですね

病気持ちなら病気持ちらしく生きていく

 

普通を装いたいは完璧になりたいって思いだったんだってなんかしっくりきました