退院後

※文章が下手でお見苦しく感じるかと思いますがよろしくお願いします

 

退院後、5日だけで夫が有給をとってくれました

 

コロナ禍で母親父親教室が全て中止になっており、夫婦揃って本当に何も知らない状態で帰ってきました

 

夫は優柔不断なタイプで私は出産後頭が回らず、産後ケア入院は知っていても書類や日にちを決めれずに大モメしたのを覚えています

 

今思えば夫もプレッシャーで産後うつだったのかもしれません

もうわたしは感情のジェットコースターで赤子のように泣いたり、ひたすらぼーっと生気なくいたり、少しのことで怒り狂っておりました

 

仕方なく、関係のよくない実母に来てもらい、手伝ってもらうこととなりましたが

狭い家に大人3人と子1人。

大変ストレスに感じ母の過干渉と実父への愚痴、期待より孫を見てくれない不満でわたしはどんどん悪化していきました