入院

※文章が下手でお見苦しく感じるかと思いますがよろしくお願いします

 

実母はよく息子の体調が変だと軽く言う人で私は気を揉み、色んな病院や相談室に電話をかけまくりました

そうすると、実母に気にし過ぎだと責められ心がどんどん追い詰められ、実母に嫌悪感をいだきました

 

保健師に勧められ、久しぶりに精神科の主治医の元へ行きました

 

それでうつ病が憎悪してることがわかり、「母乳を諦めなさい」と言われて泣きました

母乳にこだわってたのは乳幼児突然死は母乳を与えてると可能性が低くなると聞いていたので、諦めたくありませんでした

 

でも薬を処方されると少し寝れて落ち着きほっとしたのもつかの間、ある問題で限界に達しました

 

子は夜は数回起きるだけで殆ど寝てくれるのですが、昼間のほとんど起きてる子でした

 

声が小さく、おきれるのは私しかおらず

昼は実母が見てくれるかと思えば、昼寝をしてしまうのでほぼ私が見るしかありませんでした

 

実母に頼むとため息をつくのでそれにも腹が立ちました

私一日中みていたので、子も私が抱かないとグズるようになり一時も休まることができず、死にたい気持ちが増幅し焦燥感でキッチンの周りを何時間でもウロウロ動き回っていました

 

こんな危険な私から子を守らねばならない!とパニックになり、もう体はボロボロでした

 

病院にも行けず、電話受診で主治医に「死にたい!死なせてくれ!」と泣き叫びました

主治医は「必ずよくなるから。死になない約束をしよう。入院しよう」といい、

児童相談所に保護をお願いしました