経緯

※文章が下手でお見苦しく感じるかと思いますがよろしくお願いします

 

元々、過去のトラウマと職場がブラック企業、親が過干渉でうつ病の治療をしていました

 

そろそろ減薬し回復の兆しが見えた頃妊娠。慌てて減薬したのを覚えております

コロナ禍でしたが、産まれる頃には落ち着いているだろうと気楽に考えていました

ですがあんなに長く辛い時期が続くとは思いもよらず。。。

 

色んな方の人生が変わってしまったのではないかなと思います。わたしもその1人に過ぎないのです

 

出産間近に医師から「コロナ陽性になればここでは産めないよ」と言われ仰天しました

「どうするのですか?」

「その時にならないとわかりません」

医師に突き放された気持ちで、陽性になっては行けないと家に引きこもり、毎日不安で泣いておりました

それからうつ病が再発したのではないかなと

それにストレスのせいなのか妊娠高血圧症候群にもなってしまい、不安症が加速していきました